世界食いだおれ日記

ホームベーカリーで簡単 水餃子の皮

ホームベーカリーにはパンを焼くだけでなくこねる機能もあって、これを使わない手はない。


f:id:nishiokashizuko:20231019220548j:image

年季の入ったNational製。まだまだ使える。


f:id:nishiokashizuko:20231019220604j:image

 

作り方と参考にしているレシピはこちら↓ ↓ ↓

kuidaore.hatenablog.jp

 

薄力粉120gと強力粉180gとぬるま湯160mlを入れてうどんモードに設定して15分で完了。今までは手でこねていたのだが・・・なんて楽チン!

あとはラップをかぶせて寝かせておく。その間に・・・


f:id:nishiokashizuko:20231019220614j:image

豚肉をたたいて下味をつけてネギを入れ、


f:id:nishiokashizuko:20231019220623j:image

思い切り水けを絞った白菜とニラを入れてスープを吸わせる。これはいつもと同じ。


f:id:nishiokashizuko:20231019220633j:image

32個できました。

これだと、年に一度、正月空け・・・とか思ってたけど、かなりハードルが下がります。


f:id:nishiokashizuko:20231019220646j:image

黒酢と醤油とラー油のタレで。


f:id:nishiokashizuko:20231019220655j:image
皮もツルツルもちもちに出来上がりました。