世界食いだおれ日記

稲庭うどん

日本3大うどん、秋田の稲庭うどんをいただきました。

よく行く居酒屋さんのメニューにあるので、時々〆にいただいています。

550gもあるので、お家で思う存分いただけるのは嬉しいです。

稲庭うどんは冷や麦よりは太いけどうどんっていうには細い。でもどちらかというとそうめんに近いかなと思っています。

 

f:id:nishiokashizuko:20210924035006j:image

f:id:nishiokashizuko:20210924035039j:image

パッケージに書いてあるように、茹でてからよく冷水でしめます。

 

f:id:nishiokashizuko:20210906212421j:image

 

めんつゆのほかにゴマダレでもいただきました。

薬味は細ねぎと海苔。

のどごしツルツルでスルスルいける。超美味しいです。

ああ、稲庭うどんってほんと美味しいな。

ありがとう!ごちそうさまでした。